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お客様対応委員会

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2023年度 第3回 お客様対応委員会

日時 2024年3月14日 (木) 15:30 〜 17:00
場所 協会 会議室及びオンライン会議室
内容 事例報告会 ほか
出席者 通常会員   17 社 21 名
  

2023年度 第2回 お客様対応委員会

日時 2023年12月7日 (木) 14:00 〜 17:00
場所 協会 会議室及びオンライン会議室でのハイブリッド開催
内容 1 ご講演 
「誰もが利用しやすい食品スーパーを目指して〜改正障害者差別解消の施行に向けた取り組み〜」
2 会員間交流
出席者 講師:株式会社ミライロ 代表取締役社長 垣内 俊哉 様
通常会員   15 社 19 名
  

2023年度 第1回 お客様対応委員会

日時 2023年7月27日 (木) 15:30 〜 17:00
場所 日本スーパーマーケット協会 会議室及びオンライン会議室でのハイブリッド開催
内容 1 ご講演 「事例報告会および弁護士櫻井先生によるコメント」   
2 会員間交流 ほか 
出席者 アドバイザー:さいたま浦和法律事務所 弁護士 櫻井 雄一 先生
通常会員   20 社 27名
  

2022年度 第2回 お客様対応検討会

日時 2022年10月14日(金) 14:00〜16:45
場所 オンライン開催
内容 1 ご講演 「悪質クレームの現状と対策〜カスタマーハラスメントと闘うための心理学〜」  
2 会員間交流「 直近の各社事例 等 」ほか 
 
出席者 講師:関西大学 社会学部教授 池内 裕美 先生          
通常会員 17社24名
  

2022年度 第1回 お客様対応検討会

日時 2022年8月3日(水) 14:00〜16:30
場所 オンライン開催
内容 1 ご講演 「UAゼンゼンのカスタマーハラスメントについて」 UAゼンゼン 
2 出席者間での意見交換 

出席者 講師:UAゼンゼン 流通部門 副事務局長 安藤 賢太 様    
通常会員   17社 20名