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総務・消費者委員会 最新の5件

平成29年度 第2回総務・消費者委員会

日時 平成30年2月23日(金)13:30〜16:30
場所 一般社団法人日本スーパーマーケット協会 会議室
内容 1.「万引きの現状について」
  特定非営利活動法人全国万引犯罪防止機構
  理事長 竹花 豊 様
2. アンケート集計報告
3.「悪質クレーム対策について」
  UAゼンセン 流通部門 執行委員 社会政策部長  
  安藤 賢太 様
4・参加者からの質問、意見交換等
出席者 通常会員 16社19名
特定非営利活動法人 全国万引犯罪防止機構
理事長 竹花 豊 様
UAゼンセン 流通部門 執行委員 社会政策部長  
安藤 賢太 様
事務局長
会員サポート部 部長
事務局1名
  

平成29年度 第1回総務・消費者委員会

日時 平成29年6月2日(金)13:30〜16:30
場所 一般社団法人日本スーパーマーケット協会 会議室
内容 1.「食品製造業・小売業の適正取引推進ガイドライン」
   〜豆腐・油揚げ製造業〜
   農林水産省 食料産業局 企画課 課長補佐 
   月岡 直明 様
2. アンケート集計報告
3. 優越的地位の濫用に関する指導・監査について
   公益財団法人 公正取引協会 客員研究員  
   杉浦 総一朗 様                            
4. 参加者からの質問、意見交換等
出席者 通常会員 22社32名
農林水産省 食料産業局 企画課 課長補佐 
月岡 直明 様
公益財団法人 公正取引協会 客員研究員  
杉浦 総一朗 様
会員サポート部 部長
事務局2名
  

平成28年 第1回 総務・消費者委員会

日時 平成28年11月18日(金)14:00〜17:00
場所 一般社団法人日本スーパーマーケット協会 会議室
内容 ①出席者による自己紹介および弁護士紹介
 東京グリーン法律事務所
 弁護士 伊豆 隆義 様
②アンケート集計報告
③コンプライアンス研修事例報告
 株式会社エコス 
 総務部総務法務担当マネジャー 由田 周治 様
④コンプライアンス研修について
⑤内部通報制度について
⑥参加者からの質問、意見交換等
出席者 通常会員15社21名
東京グリーン法律事務所
弁護士 伊豆 隆義 様
会員サポート部 部長
事務局1名
  

平成27年 第1回 総務・消費者委員会

日時 平成27年11月12日(木)14:00〜17:00
場所 一般社団法人日本スーパーマーケット協会 会議室
内容 ①データから読み取る万引防止対策について
 講師:全国万引犯罪防止機構
    事務局次長 普及推進委員
    稲本 義範 様
②参加者からの近況のご報告、質疑応答、意見交換など
 (各企業の万引犯罪状況と企業保険などについて)
出席者 通常会員13社22名
全国万引犯罪防止機構
事務局次長 普及推進委員
稲本 義範 様
会員サポート部 部長
事務局1名
 

平成26年度 第1回 総務・消費者委員会

日時 平成27年2月25日(水) 14:00〜17:00
場所 TKP八重洲口カンファレンスセンター
内容 1.食品表示等問題と景品表示法の改正について
 消費者庁 表示対策課 課長補佐  飯塚 利幸 様

2.BCP策定の状況と策定・改善活動について
 SCSK株式会社
 Nextデータセンター事業本部  久惠 直幸 様

3.参加者からの近況のご報告、質疑応答、意見交換など
出席者 通常会員12社19名
流通推進部長